DVD、音楽CD、ソフトウェアのコピー商品

Date
2006-10-11 (水)
Category
違法な出品物をなくそう

オークションサイトでは違法と思われるものが数多く存在しています。

その中でもトップクラスの出品量を誇る?言ってよいのがDVD、音楽CD、ソフトウェアなどのコピー品です。

パソコンがあればかんたんに複製できるので罪の意識が少なくなりがちなのかなと思います。

管理人も以前、ほしいソフトがあり探していたところ破格の値段での出品があり入札したのですが 『もしかしてコピーかも?』 と思い出品者に質問したところ、それらしき返事でしたのでキャンセルしたことがあります。

このような違法な出品をする人は後を絶ちません、ヤフーではあまりにこのような出品が多いためか、それとも手数料欲しさか通報しても対応などはしていないようです。

現状ではコピーされている個々の版権を持つメーカーに通報するのが1番だと思います。

その他には

ビジネス ソフトウェア アライアンス(BSA)  http://www.bsa.or.jp/index.htm

全国警察サイバー犯罪相談一覧       http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


クリエイターが作り上げた商品をコピーして儲ける人がいることはとても残念なことだと思います。

みなさんは違法コピー商品を出品したり落札しないようにお願いします。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
DVD、音楽CD、ソフトウェアのコピー商品 from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販