納期の長い商品に入札しない

Date
2006-10-10 (火)
Category
入札時のポイント

出品者の中には高額の商品を在庫として置かずに落札者から入金後、そのお金で仕入をする方がいます。

このような行為は2005年2月1日からヤフーの禁止行為としてガイドラインに記載されています。

例えば商品の実物を取った写真を掲載せず『ネットで見つけた画像』や、「人気のある商品なので出荷は2週間後です。待てない方や評価が悪い方の入札は削除させていただきます。」などと掲載していたりします。手元にない商品を出品していることが考えられます。

たとえ高い評価を持った出品者であっても、このような納期が長い商品ばかり出品している場合、トラブルに遭う可能性が高いといえます。

過去の評価内容と他の参加者のコメントからその出品者と落札者のやり取りを見て取り引きをすべき相手なのか判断しましょう。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
納期の長い商品に入札しない from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販