古本を仕入れて出品する

Date
2006-10-11 (水)
Category
何を出品する?

仕入れるといっても古本については特別なルートが必要ではありません

近所のブックオフに行けば必ず100円コーナーがあります。

私は本は勤めて読むようにしているのでよく利用しますがブックオフの100円コーナーは宝の山といってよいでしょう。

このコーナーに移される理由は状態が悪いからとか価値がないからではなく3ヶ月売れなかった商品は自動的に移されるようなシステムになっています。

また同じ本が何冊か集まると売れ残りに見えるのを防ぐ意味で100円コーナーに移動されます。
私は100円コーナーに並んでいた絶版本を見つけたことがあり(購入時はそのことを知りませんでした)

出品すると1万円近くの値が付きました。
購入価格の数倍の値段
が付くことは珍しくないと思います。

この方法は売れる商品をリサーチしていくことが重要となります。

オークション統計ページ(仮)で調べて入札の多いものをチェックしていくとよいでしょう。

絶版本は要チェックです。
絶版本をチェックできるサイト → →  復刊ドットコム

本に関してはヤフオクより圧倒的にアマゾン amazon.co.jp の方が売りやすいと思います。
その理由としては

ー命燭鮖らなくてよい
⊂ι弊睫世なく、状態だけ記載すれば良い。
9愼者とのメールのやり取りがほとんど必要ない。
ただし定額販売しかできないのでプレミア商品はヤフオクで売ったほうがお得だと思います。


[PR]マーケットプレイス携帯サーチ[MKS]  

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
古本を仕入れて出品する from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販