ローカルルールに注意

Date
2006-10-10 (火)
Category
入札時のポイント

商品説明がダラダラと長いからといって読まずに入札するとトラブルにあう可能性が高くなります

商品説明にはその出品者独自の取引方法が記載されていることがあります。

出品者独自の取引方法とはいわゆるローカルルール(マイルール)のことですが次のようなものがあります。


■ 送料は全国一律3800円とさせていただきます。なお同梱はいたしませんのでご了承ください。

1円スタートなどして注目を引きながら安く落札されても損しないように使われているようです。きちんと説明を読み低めの価格で入札すれば回避できます。

■ Yahoo!の落札通知に取引詳細を記載しております。必ずご覧になり落札者様の方からメールをくださるようお願いします。

落札後にYahooの通知に取引方法を記載。最初の落札有難うございますのメールを省略するための方法。スムーズに行けば通常より取引が早く終わるメリットもあるが読んでいないと落札通知を落札者が待つ状態になるので逆にかなり遅くなる可能性もある。

発送方法は代金引換のみとなります。送料は全国一律840円です。

代金引き換えのみですと出品者は入金の確認をしなくて良く、取引が早く終わるという利点があります。送料にプラス代引き手数料もかかりますのでどんな小額な品でも1000円以上かかることになります。

■ ノークレーム・ノーリターンでお願い致します

代表的なマイルール。呪文のようなものですので商品がまったく違ったり、壊れていたりしていたら泣き寝入りせずに対応を求めましょう。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/5
Listed below are links to weblogs that reference
ローカルルールに注意 from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販