偽ブランド品に入札しない

Date
2006-10-10 (火)
Category
入札時のポイント

私が見る限りヤフオクには多くのニセブランド品が出品されているように思います。

ニセブランド品は主に中国からのものが多く、管理人は仕入先(ティ○ァニー、A○Fやルイ○ィトンなど)も何件か知っています。

これらの仕入ルートを使ってヤフオクで出品している方を多数いらっしゃるようです。
(犯罪ですので決してマネしないでください)

ニセブランド品は出品価格が考えられないほど安価に設定されている物が多いので判りやすいと思います。

ですが知らずに『安いから』と入札する方も多く、はっきりと偽物ですとは記載してはいないため(オークションマスターに出品を削除されます)だまされている落札者の方もいるかと思います。

ニセブランド品の出品の特徴(商品説明)としては次のようなものがあります。

■ 日本の直営店の物とは仕様が異なりますので、予めご了承ください。

■ 全てに完璧を求められる方は日本の直営店でのご購入をお勧めいたします。

■ 税関を通関しておりますのでご安心ください
何が安心なのかわかりませんが税関を通ったからといって本物であるという保障はどこにもありません。

■ 値段からご判断お願いします、ノークレームノーリターンでお願いします。
『値段からご判断』ってにせものとは説明に書けないですからね。

特許庁のHPも参考になりますのでご覧ください。  →  ネットオークションにおけるニセモノ撃退マニュアル

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/6
Listed below are links to weblogs that reference
偽ブランド品に入札しない from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販