適正価格を知っておく

Date
2006-10-10 (火)
Category
入札時のポイント

適正価格を知らずにオークションで買えばなんでも安く手に入ると思ったら大間違いです。

管理人は以前、あるコレクターズアイテムがほしくて入札したところ10万円近い金額まで価格が上がったので泣く泣くあきらめたことがあります。

しかし2日後に似たようなアイテムが同じIDから出品されているではありませんか。

『もう負けられない』と燃え上がる闘志を抑えきれない管理人は1時間にも及ぶ延長戦の後、何とか落札することができました。

次の日、うれしさのあまりコレクターとしての知識を深め無ければならない(意味不明)と落札するまでオクの商品説明での知識しか無かったことをコレクターとして反省しつつ、商品をググッてびっくり!!

なんとネット上での最安値は落札価格の4分の1の値段でした。

すごいショックでした、―(T_T)→ と同時に『商売になる』と確信しました。

こんなこともありますので、適正価格と商品知識は入札の際知っておかなければだめです。

ネットを使えば至ってかんたんです。オークションでの相場はここで調べてください。

オークション統計ページ(仮)

オークションで過去に出品されていないものはここで調べましょう。

特にネットショップなどは要チェック!!

Google

かしこい買い物をするためには相場を知り、送料を確認して入札価格を決め、その金額以上の入札をしないことが大事です。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
適正価格を知っておく from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販