説明文について

Date
2007-02-18 (日)
Category
商品説明のコツ

出品する商品の説明は

などを簡潔に見やすく記載されていると良いと思います。
トラブルを避ける意味でも

など明記しておくと良いでしょう。

2005年9月29日から「出品者の地域」の都道府県が必須項目になり、
それまで質問しないと判らなかった出品地域が簡単に知ることができるようになりました。

でもBB会員以外は自己申告なんですよね。


振り込み方法についても記載しておくとベターです。

できれば
ネット銀行、ぱるる、Yahoo!かんたん決済

は使えるようにしておくべきだと思います。

あと代金引換などは落札者からの要望が多いので
郵便局、またはヤマト運輸のコレクト
など用意しておくと良いと思います。

またユーズドであれば

出品する理由
使用期間

など書くと状態がわかりやすいと思います。

また特に注意してもらいたいのは状態(傷、擦れなどダメージ)は必ず記載しておくことです。

多数、出品をしているパワーセラーは商品説明も簡略化したいところです、
落札者とのトラブルになりやすく管理人も何度かクレームを頂き反省をすることが多々あります。

ただし出品する理由として

「付け心地が悪い」や「思ったより似あわない」
「着てみたけど気に入らなかった」

などネガティブなコメントはイメージが悪くなりますし、出品者個人の主観で一般的に通用するとはいえません。
入札も少なくなりますので書かないほうが無難だと思います。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/60
Listed below are links to weblogs that reference
説明文について from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販