何でメールチェックしてんの?

Date
2007-02-18 (日)
Category
トラブル・失敗など

ある日、ヤフオク以外のオークションでヤフオク相場より安い品物は出品されていないか見ていたところがヤフオクでの相場の4分の1の開始価格(\10,000円)で出品している服を見つけたので終了直前を狙い入札。

自動延長もなく、なんとそのまま落札出来てしまいました 『ラ、ラッキー\(^o^)/』

その後直ぐに出品者からのメールがあり『こんばんは、下記の口座に入金お願いします』の文と口座番号名義人の名前(カタカナ)のみ。

私はその対応に危なさを感じながらも、どのような発送方法で送料はいくらなのか気になりましたので『送料も一緒に振り込みますのでおしえてください』とメールを送信しました。

その日の夜はそれまで、次の日の夜、もう一度メールすると今度は出品者の奥様らしき人から返信『今日、主人が交通事故にあい現在、病院にいまして帰って来れない状態です、このような事情で私としても主人がパソコンで何をしているかもわかりませんのでこの取引はなかったことにしてくださいませんか?』・・・でもなんでそんな状態でこの奥様自宅でメールチェックしてんだろ?

わたしは怪しい取引だとは感じながらも安く落札できた商品をあきらめきれずに『ご主人様は大丈夫でしょうか、入院されたのですか心配しております。奥様、しかしながら私も欲しい商品でもありますし何とか取引を続けさせていただけないでしょうか。

こちらから指定の口座に入金いたしますので確認後発送していただけないでしょうか』とメール送信。

すると直ぐ『主人はまだ意識も戻らない状況です。察していただけませんか。』・・・・ってだから何でそんな状況で自宅でメールチェックしてんの???

この出品者は評価無しの新規の方でした。最初に来たメールが振込み口座の情報だけって怪しいですよね。私が代金を入金後、連絡が取れなくなる事もこの状況では有ったかもしれません。ネットでは声も顔もわからないのでほんとの事は判りませんが、新品で10万円、中古でも5万円、ヤフオクで3〜4万円の相場の品物ですので売りたくなくなったのかも知れません。

取引相手が信用出来そうにない場合、やはり代金引換が安心だと思いますし、出品者を発送方法の1つとして準備しておいた方が良いと思います。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/74
Listed below are links to weblogs that reference
何でメールチェックしてんの? from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販