はじめに

Date
2007-02-18 (日)
Category
オークションの特徴

ネットオークションはアメリカのペッツコレクターが収集品の交換のために始めたサイト(ebay)が原型で、
最初はコレクター同士の物々交換などもしていたらしいです。

ネットオークションは気軽に参加できますし、何でもそろってるので見ているだけでも楽しくなりますよね。

私はヤフオクを始めて3年くらいは不用品の処分や落札が中心だったので押入れの中がずいぶんと片付きました。

現在、ネットオークションをされている方の多くが家庭の不用品、中古品、収集品を個人売買するサイト
ととらえているのではないでしょうか。

ですが、見方をちょっと変えてみるだけで出品できるものが身近にまだまだあるんですよ。

ほんとにヤフオクではゴミみたいなものから家まで何でも売れます、皆さんもチャレンジしてみてください。

手軽にと言ったものの個人売買ですので心構えは多少必要です。

オークションと普通のお店で買うのとどう違うのか知っておいてください。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/78
Listed below are links to weblogs that reference
はじめに from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販