お互い連絡先を伝える

Date
2007-02-18 (日)

取引を進めるに当たって、まず出品者・落札者共に住所、電話番号、氏名を相手に伝えましょう。

私も一度、経験したことがあるのですが出品者から振込先と口座の名義人をカタカナで知らせてきただけで住所と電話番号を知らせてこなかったのです。

やはりその後、連絡がまったく取れませんでした。

落札者としてはこのような出品者では到底先におカネを振り込むなんて危険なことは出来ないはずです。

もしこのような出品者と取引しなければならないようでしたら『代金引換』で発送するようお願いしてみてください。

そう出来ないようであれば『連絡先を伝えていただけない限り不安ですので入金できません』と正直に伝えましょう。

詐欺に会ってからでは遅いですので必ず入金前にE-mail以外の連絡方法と住所、氏名を確認することが鉄則です。

これらはYahoo!地図情報Yahoo!電話帳で確認することが出来ます。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/105
Listed below are links to weblogs that reference
お互い連絡先を伝える from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top