私はコレで会社を辞めました・・・

Date
2007-11-22 (木)
Category
オク系

ふとオークションを始めたばかりの頃どんなことしてたのか気になって初めて取得したIDの評価をみてみました。(この頃はプレミアム会員費、手数料などなかったんです・・・懐かしい)

私は無謀にも右も左もわからない初オークション取引が出品者としてだったので、とてもアセったことを覚えています。

初めて落札された品はパソコンを始めるキッカケにもなったJW_CADのQ&Aの本でした。終了日時:2001年 4月 9日 13時 36分


その後は落札される快感が忘れられず、家中の不要で売れそうなものを物色し始め片っ端から出品しました。

しかしそんなに売る物があるわけもなく、たいして出品できる物もないまま2年半ほど過ぎた2003年9月、我が家にもやっとブロードバンドの波がやってきて、ISDN からやっと待ちに待った Yahoo!BB にすることができました。

私には当時、趣味だった彫金のネットショップを開いて販売するという夢がありHTMLの勉強と共にサイトを作り始めました。

しかし、ふとしたキッカケで日本人の人件費があまりに高いことを痛感。とても自分のやり方では採算は合わないとおもい仕入れて売る方向に転換しました。

仕入先も何とか見つかり、サーバーも借り、さあオープンというところでサーバーがダウン。なんと1ヶ月以上をサイトが見れないといった異常事態です。・・・今、こんなひどい会社あるのかな・・・(メ-_-)凸

サイトも何とか復旧したもののこんなサーバーでショップをオープンする気にもなれないし、SEOもCGIもわからない素人にサイトが運営できるわけもなく断念。

2004年3月当時は1ドルが104円台と今と比べ円高でしたので何でも売ることができるヤフオクに輸入品を売ることができないかと考えました。

思い立ったら猪突猛進型の私(猪年生)は品物を卸してくれる会社を片っ端から調べて何とか5社ほど見つけました。

ヤフオクに200点ほど出品し副業で売り上げ90万円程度でした。(メチャメチャ忙しかった・・・)

・・・・・で思い切りが悪いはずの私(石橋をたたいて壊して渡れなくしちゃうほどの・・・)が2004年11月には会社を辞めちゃったんですねー。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/127
Listed below are links to weblogs that reference
私はコレで会社を辞めました・・・ from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販