Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため、特定のお客様からのアクセスを一時的に制限させて頂いています。

Date
2007-11-20 (火)
Category
トラブル・失敗など

朝起きて昨日終了したオークションを再出品しようとAUCTION EXPERT(オークションエキスパート)を起動して一括再出品していたら途中で出品が進まなくなり、オークション画面で確認しようとしたところ次の画面が・・

「Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため、特定のお客様からのアクセスを一時的に制限させて頂いています。

下記の内容をご確認の上、少し時間をおいてからご利用下さいます様よろしくお願い申し上げます。

自作のツール、または他社製のツールを使用してYahoo!オークションに多量のアクセスを行っている場合、アクセス量の見直しをお願い致します。」

この画面 → http://trs.auctions.yahoo.co.jp/trs/announcement.html


他社製のツールを使っちゃいけないんだったら、せめてストアツールにぐらいは一括再出品機能をつけろや!!(゚Д゚)ゴルァ!!

・・・と思いましたがYahooさまに対応をお願いしてもムダだと考え、お仕事にもならないので他の手を考えて見ることにしました。


私の持ってる他のYahoo IDでログインしても、同様に商品画面が見れない状況であることからIPアドレスではじいているのだと考えIPアドレスを変更する方法を探していると、プロキシサーバを使ってIPを偽装する方法を発見。

1. 現在のIPアドレスをこちらで確認します。 → 確認君

2. IPアドレス(プロキシ)をココのサイトで探してください。 CyberSyndrome Proxy ListsのAnonymousをクリック。

3. 表示された画面の下に「83.138.145.18:80」のようにプロクシがありますのでどれか一つ選んでください。この場合、IPアドレスは「83.138.145.18」ポートは「80」です。

4. インターネットエクスプローラーのツール>インターネットオプション>接続 をクリックします。

5. 下のほうに「LANの設定」がありますのでクリック。次の画面で「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックを入れて、先ほど選んだIPアドレスとポートを入力し、OKをクリックしてください。

6. こちらのサイトでIPアドレスが変わっていることを確認したら完了です。


プロクシを使ってIPを変えたところ落札商品の画面を見ることに成功!ただ、なぜかとても重いのでロックが外れたら元に戻そうと思います。

コメント:1

No Name:2010-03-12 (金) 23:47

ayhoo 失礼。yahooのこのシステムは腹が立ちますね。

オークションシステムの変更があってから、システムがどんどん重くなっているのはyahoo側の責任。

「より良いシステム・・・」なんて言ってるけど、ゲイツのvistaと同じだよ。

使えねぇ!!

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/126
Listed below are links to weblogs that reference
Yahoo!オークションは、異常なアクセスを検知したため、特定のお客様からのアクセスを一時的に制限させて頂いています。 from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販