セカイモンでeBayのアイテムの転売がなくなるか。

Date
2007-12-15 (土)
Category
オク系

世界最大のオークションサイト「eBay」公認の日本語サイト、「セカイモン」がオープンしました。

このサイトで落札された商品はアメリカ国内にあるセカイモンの配送センターに送られ日本に届くしくみだそうです。

このサイトのオープンによりeBay→ヤフオクの転売が成り立たなくなるかと思いきや、その送料が2000〜3000円程度と高額、商品価格の15%の手数料が別途必要とのこと。


eBayにもヤフオクの商品に入札できる仕組みもできるそうで、日本の商品が手軽に世界で販売可能とこちらは期待できます。

eBayの魅力は何といっても全世界の市場を相手にできるところです。

今後日本の人口が減少し市場規模が縮小していく中で英語圏の人たちを相手に商売を始めてみる時期かもしれませんね。




コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/130
Listed below are links to weblogs that reference
セカイモンでeBayのアイテムの転売がなくなるか。 from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販