フリーソフトが売れる?

Date
2007-12-19 (水)
Category
何を出品する?

フリーソフトといえば読んで字のごとくフリー(自由)に使っていいですよと作者が無償で公開しているソフトウエアのことです。

無償で使って構わないはずのソフトにお金をかけて買う人がいるとは信じられないかもしれませんね。

このIDの評価を見てください → コレ

商品?はマイクロソフトのofficeやWindowsなどOSのプロダクトキーを解析するツールです。

ProduKey v1.10

この方の評価が372、3割程度は評価してないと考えると500人程度に販売。一つ、960円ですので48万円の利益です。悪くないですね。

3年位前はShare(ファイル共有ソフト)を販売するのが流行ってました。

これからもこの手の手口(別に犯罪でもなんでもないと思いますが)がなくなることはないんじゃないですかね。

私の経験では1000円程度の情報はググれば簡単に見つかりますのでヤフオクなどで購入する前にググってみてください。

コメント:0

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/131
Listed below are links to weblogs that reference
フリーソフトが売れる? from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販