化石発掘

Date
2008-01-06 (日)
Category
何を出品する?

最近、子供の通う小学校で化石を発掘するというレクがありました。

担任の先生が化石を掘るのが好きらしく、化石を見つけるのが趣味だってことで企画されたらしく学校に集合した児童、親は計約20名ほど。

出発し着いた場所はある建設会社の採石場。


採石場に到着すると建設会社の方が見つけたというなんとも大きな化石(縦横50cm)があるじゃないですか。

こんなの取れるんだーと親子ともども、嬉々としてあたりを探し始めました。

先生から 「けっこう見つかりますよ」 とは聞いていたんですが・・あるある。


つーか、、ホントこんなの日本国内で見つかるんだとビックリ。。。(O_O;)


レクも終わり、帰宅し 「ヤフオクにこんなの売ってないかあ」 と調べてみるとすごい化石がゴロゴロゴロ。


博物館クラスじゃないの?ってエイリアンの先祖みたいな三葉虫?っぽい化石(どう表現すりゃいいの??)が20万以下で落ちてますし、オパール化したアンモナイトが5000円くらいだったり・・・・・・


Yahoo!オークション 化石カテゴリ


人件費の高い日本人が化石探して売ってもダメなのワカリマシタ。Oo。。( ̄¬ ̄*)


私の発見した化石   

コメント:2

No Name:2008-05-14 (水) 05:29

vpxnkgwis fnaqd qgnhde ijfa wjov mgjc rhwljc

No Name:2008-05-14 (水) 05:33

vshqo kadel yahuvz bidlm fvop xyhzuorkf ydcq myhadrwog dsbv

▼ コメント受付中です。 ブログランキング

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://auctlabo.com/mt/mt-tb.cgi/133
Listed below are links to weblogs that reference
化石発掘 from 電脳競売(オークション)研究会

Return to Page Top

[PR] ミリタリーショップナイフショップスケボーショップサバゲー装備 通販